2015.08.12更新

先日、こちらでお知らせした杉並区の休日診療所ですが、お盆の間ずっと診療するものとばかり思っておりましたら、16日の日曜日のみでした。

ご不自由をおかけして、申し訳ございません。

明日よりお休みをいただきます。
皆様、お休みを楽しんで下さいね。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.08.10更新

厳しい暑さが続いておりますが、皆様体調を崩されてはいませんか?外出の時には帽子や日傘を忘れずに、水分をこまめにとるようにして、なんとか暑さをやり過ごしたいものですね。

さて、早いもので、もう今週はお盆ですね。当院でも13日木曜日から15日土曜日までお休みをいただきます。また、12日水曜日は通常より早く18時に診察が終了になります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、お盆期間中に急に痛み等が出た場合には、杉並区歯科保健医療センター(歯科休日急病診療)まで、ご連絡下さい。

杉並区荻窪5-20ー1 杉並保健所5階
Tel 03-3398-5666
診療日:日曜・祝日・年末年始
診療時間:午前9時〜午後5時
(受付は終了1時間前まで)


pic20150810102635_1.jpg

投稿者: しのやま歯科医院

2015.07.28更新

梅雨が明けて、夏の暑さが本格的になってきましたね。今年は特に暑さが厳しいので、身体がついていかずに、体温調節機能がうまく働かず、熱中症になる人が多いようです。

汗をかく事は体温を調節する大切なしくみです。しかし、最近ではエアコンのある部屋で暮らしたり、身体をあまり動かさない人も多く、発汗機能が低下しているようです。発汗による熱の放散がうまく出来ないと、身体に熱がこもり、めまいや吐き気におそわれるなどの様々な症状が出てきます。これが熱中症です。

熱中症の対策には、こまめな水分補給が大切です。暑い季節には水分が失われるのが速いので、渇きを感じる前にこまめに水分を補給しましょう。

当院では、待合室にウォーターサーバーを設置してあります。暑い中を歩いて来院なさった場合は、ぜひお召し上がり下さい。よく冷えておりますので、ご遠慮なさらずに何杯でもどうぞ♪

pic20150728193253_1.jpg

pic20150728193253_2.jpg

投稿者: しのやま歯科医院

2015.07.15更新

7/15(水)と7/17(金)は講習会出席の為、7時が最後の予約となり、7時半には院長不在となります。

ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.07.12更新

先月手すりが付いた玄関脇の壁紙、なんとなく汚れていましたよね?手をつくところだから、だんだんに汚れてきたのかと思っていました。いずれにせよ、壁紙を張り替えなければいけないな〜とは思っていました。

ところが、患者様で工事に詳しい方がいらして、見て頂いたところ、どうやらただ経年劣化で汚れてきた訳ではなさそうとのこと。確かに汚れてみえるところのそばにカッターのあとが。これは壁紙を貼る時に気泡や木くずなどのゴミが入り、ボコボコになった時に、カッターで切ってあけて、取り除き、新たに糊を付けて貼り直した跡だということでした。いわゆる手抜き工事だから、施工業者に言った方が良いとアドバイスを頂きました。

それで連絡してみたら、業者の方が見にきて、壁紙を貼り直してくれる事になりました。一面だけですが、貼り直して、とてもきれいになりました。

アドバイスを下さった患者様には感謝感謝です♪他にもメガネを直して下さる方や、観葉植物についてアドバイスを下さる方など、お世話になっている患者様がたくさんいらっしゃいます。大変ありがたいことです。これからもよろしくお願いいたします。

pic20150712175907_1.jpg

pic20150712175907_2.jpg

pic20150712175907_3.jpg

投稿者: しのやま歯科医院

2015.07.11更新

梅雨に入り、雨に濡れていらっしゃる患者様もいらっしゃいます。傘をさしていても横なぐりの雨だと、洋服やカバンがびしょ濡れに。そんな時には、玄関の傘立ての脇にハンドタオルを用意しておりますので、ご自由にお使い下さい。

さて、11日土曜日は、講習会出席の為、通常よりも1時間早く、5時に診療が終わります。4時半の予約が最後になりますので、ご注意下さい。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.06.15更新

梅雨に入って一週間、鬱陶しい日が続きますね。

今週と来週は診療時間の変更が多いので、まとめてお知らせいたします。

6/15(月)は歯科医師会出席の為、7時の予約が最終で、7時30分で終了になります。

6/20(土)は歯科医師会総会の為、午後が休診になります。午前中は通常13時までですが、この日は14時まで診療いたします。

6/22(月)は検診の為、午前中10時半〜13時が休診となります。また午後は、歯科医師会出席の為、7時の予約が最終で、7時30分で終了になります。

6/25(土)は歯科医師会出席の為、5時半の予約が最終で、6時終了になります。

あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.06.09更新

9日火曜日は歯科医師会出席の為、7時が最後の予約となり、7時半には院長不在になります。あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.06.02更新

6日土曜日は講習会出席の為、午後が休診になります。
あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しのやま歯科医院

2015.05.29更新

玄関に向かって左側の壁に、もう一つの手すりがつきました。

診療が終わって帰られる患者様が、椅子に座って靴を履いた後、立ち上がる時につかまるのに丁度良い高さにつけました。

左右どちら側でも、また、玄関を上がる時や下りる時のどちらでも、お役立て下さい。

ただし、良い子の皆さんは、鉄棒代わりにぶら下がらないで下さいね♪


pic20150529215343_1.jpg

pic20150529215343_2.jpg

投稿者: しのやま歯科医院

前へ 前へ
03-3330-8148
top_img04_spimg.png