2017.03.28更新

皆さんは治療にいらした時には次回の予約をお取りになって帰られる事が多いと思います。

でもたまに、『来週の仕事のシフトがまだ決まっていない…』とか、『一ヶ月先だと子供の学校の予定が急に入るかも……』など様々な理由で『予定がわかったら電話します』と言って帰られる事もあります。そして、予定が決まってもなんとなく電話するタイミングを逸し、そのまま何ヶ月か経ってしまい、『なんとなく気まずいし、今更電話しにくい…』なんていう事もよくありますね。

また、『自分が昼休みで時間ができたから電話したら医院も昼休みで誰も出なかった…』『通勤通学の途中に予約が出来たら便利なのに…』『夜中に家で予定を確認しながらゆっくり予約したいのに、医院はもう終わっていて誰も電話に出ない…』など、案外電話予約は難しいと感じていらっしゃる方も少なくありません。

そこで、この度Web予約を開始いたしました。

手順は簡単です。
①ホームページのトップの下にあるアイコンをクリックするか、ホームページの右横にあるタブをクリックします。
②しのやま歯科医院というところをクリックします。
③次のメニューページで歯科か小児歯科かを選びます。(口腔外科治療と矯正治療に関しては、専門の担当医がいる日時の確認が必要となりますので、お電話による予約に限定させて頂いております。)
④黄色い丸のところが空いている日時です。ご都合のよろしい日時を選んでクリックします。
⑤初診の方はお名前とご連絡先のメールアドレスとお電話番号を、再診の方は診察券の番号もご記入下さい。

これで予約完了です。ご記入頂いたメールアドレス宛に確認メールが届きます。さらに前日にも確認メールが届きますので、安心です。

いくつか注意点がございます。
※予約は一ヶ月先までの日時で可能です。それより先の場合はお電話か、直接受付でお取り下さい。
※予約を取れるのは2日前までです。前日と当日にはお電話での予約をお願いしております。
※予約のキャンセルは3日前までになります。変更する場合も一度キャンセルしてから新たに予約をお取り下さい。3日前以降のキャンセルはお電話にて承ります。

Web上では空いてなくても、直前のキャンセル等で反映されていない場合もありますので、その場合はお電話でご確認下さい。間にお入れ出来る場合もございます。ただし、その場合は多少お待ち頂く事がございますので、ご了承下さい。

スタッフも予約システムに徐々に慣れてきてはいますが、システム上、予約簿と完全に連動している訳ではない為、電話予約の方とダブルブッキングにならないよう気を付けたいと思います。

もちろん、今まで通りお電話でご予約頂いても結構です。ご利用しやすい方法でどうぞ。

投稿者: しのやま歯科医院

2017.03.21更新

靖国神社の桜が15輪ほど開花したそうです。でも今週はまだ寒い日もあるようで、今週末に満開という訳にはいかないようです。来週末にはもう散りかけるかもしれません。なかなか週末にお花見のタイミングは難しいようです。

今週と来週の診療時間の変更をお知らせいたします。

21日(火)は歯科医師会出席の為、7時までの診療となります。最終の予約は6時半です。

29日(水)は学術講演会に出席の為、7時半までの診療となります。最終の予約は7時です。

30日(木)も学術講演会に出席の為、6時までの診療となります。最終の予約は5時半です。

いずれの日もぎりぎりのお時間では急患対応が難しい場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。



pic20170321173633_1.jpg



pic20170321173633_2.jpg



pic20170321173633_3.jpg

投稿者: しのやま歯科医院

2017.03.15更新

春一番が吹いてもなかなか暖かい春の訪れという訳にはいかず、今日は関東に雪が降りました。

また、花粉の襲来もピークを迎え、花粉症の方には辛い季節です。マスクにメガネでガードして来院される患者様も増えています。花粉症で鼻がムズムズしている時には、口での呼吸に頼ることが多くなります。そうすると歯科治療で大きくお口をあけているのが辛い場合もあります。そのような時には予約を先へ延ばして頂いて構いませんので、ご遠慮なくご連絡なさって下さい。無理をなさらないで下さいね。当院のスタッフにも花粉症のものがおりますので、辛さは他人事ではないのです。

花粉症のお薬を服用中の患者様は、一言スタッフへお声をかけて下さい。当院でのお薬の処方は、抗生物質や消炎鎮痛剤が主ですので、お薬の飲み合わせで問題になる事は少ないのですが、一応念のため。

今週も診療時間の変更がございますので、お知らせいたします。

3/15(水)は歯科医師会主催の講習会に出席の為、7時が最終の予約となり、7時半には院長が出かけてしまいます。

3/17(金)は歯科医師会出席の為、7時が最終の予約となり、7時半には院長が出かけてしまいます。

ギリギリのお時間での急患対応は難しい場合もございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しのやま歯科医院

03-3330-8148
top_img04_spimg.png